キャットフードでサポート

毛玉対策用のキャットフードを利用するというのもおすすめです。体にたまった毛玉を便と一緒に排出しやすくするという目的で作られたキャットフードで、オリゴ糖が配合されています。他のフードに混ぜて食べさせるのではなく、今まで食べていたキャットフードの代わりにオリゴ糖配合キャットフードを与えるだけなので、大変手軽な対策というところがポイントです。

オリゴ糖は、私たち人間の便秘対策としてご存知の方も多いのではないでしょうか。猫にも同じ様に、便秘対策、スムーズな排便を促す効果が期待できます。オリゴ糖は、猫の毛玉排出だけでなく、腸内の善玉菌を増やしてくれるので、排便時のニオイ対策としてもおすすめです。

猫が毛玉を吐かずに便と一緒に排出してくれたら、布団やカーペットを汚されるという心配がありません。あの苦しそうな姿を見ることもないので、飼い主さんにはメリットが沢山あります。キャットフードは猫の健康を考えて、栄養バランスや安全性などを重視して選ぶことはもちろんですが、加えて毛玉の排泄をサポートするオリゴ糖配合など、健やかに暮らす機能性の高いものを選ぶことをおすすめします。オリゴ糖配合キャットフードで猫も飼い主さんも快適な生活を手に入れましょう!